キラキラ日記✨

涙で強くなって笑顔で優しく♡

一歩前進しそうな予感♡

こんにちは!マチ子です。(o^―^o)

新しい景色を見ながら、新しい人たちとの交流も増えてきたこの頃。

そんな中、ある人との出会いは大きな転機になりそうです。

なりそうな予感。。。(o^―^o)

 

マチ子は落ち込むときはとことん落ち込んじゃうけど、

根はポジティブな人間なので(だと思っている)、

落ち込んだあと、「きっとこれは神様が私にはこの試練を与えた方がいい

と思って与えたんだ、、乗り越えたらいいことが待ってるぞ~」と

前向きに考えるのです。

そう、この捉え方が大事なんだって。

今日、読んだメンタリストDaiGoちゃんの本にも色々書いてありましたが、

 

 動くか、動かないか

 試すか、試さないか

 気づくか、気づかないか

 

これだけのことなんでしょうね。

どんな環境の中でも、

「幸運」をたくさん手にする人はたくさん動いて試して気づいた人。

たくさん動いて、たくさん失敗もしたからこそ、次回は失敗しないように工夫しながらまた行動し、でもまた失敗し、そして次こそはと工夫してまた行動して、、、。

「成功」「幸運」を手にしていく。

 

動かないことには前に進めないもんね。

 

これから先、どんなふうに考えて動いていくのか自分でも全く想像が

つかないけど、また新たな出会いがたくさん待っていそうでちょっと

楽しみです。

 

では、季節の変わり目、体調管理にはお気をつけくださいね~(@^^)/

 

おわり。