キラキラ日記✨

涙で強くなって笑顔で優しく♡

これは便利!「Googleレンズ」

こんにちは! なんだか最近、世の中が急速に変化してついていくのに 必死のマチ子です。(^-^; 自動車も近い将来、ガソリン車はなくなって電気自動車の 時代がくることになりそうだし。。。 どんな時代になっていくのかちょっとワクワクですね。(⌒∇⌒) で、最…

魅力いっぱい香川県

こんばんは!マチ子です。(o^―^o) コロナ感染拡大でGo to travelも見直されたりしてますが、 我が家は先月、Go to travel を使って日本で一番小さな 都道府県の香川へ行ってきました。 確か、昔は大阪が一番小さな都道府県だったはず。。。 ちこちゃんでもや…

おススメ映画『南極料理人』

お久しぶりです!マチ子です。(o^―^o) 前回のブログから1か月以上経ってしまいました。(^-^; この3連休は皆様いかがお過ごしでしょうか? コロナの感染者数が増えてきたので、出かけるのも考えてしまいますね。 そこで少し前に観た映画なのですが、2009…

時代の変化についていけるか、、、

こんにちは!マチ子です。(o^―^o) 満開だった金木犀がすっかり雨でちっちゃいましたが、 日に日に秋めいてきましたね~。 今日は家族の付き添いで某大学病院へ、、、。 いや~紹介状もらって初めての某大学病院だったのだけど、 システムが分からない上に、…

笑顔でいるもうひとつの理由~(o^―^o)

こんばんは!マチ子です。(o^―^o) 今夜は中秋の名月ですね~。 月を眺めながら夜のお散歩に出かけましたよ。 そして最近の朝の日課は、、、Instagram巡り。 まだアプリを入れて始めたばかりですが、これがとても便利! 始めるまでは、芸能人の方とかが写真ア…

実は〇〇中毒かも?

こんばんは!マチ子です。(o^―^o) だいぶ秋めいてきて少し肌寒いくらいです。 そして、また元TOKIOのあの方が逮捕されてしまいましたね。 ワイドショーでは連日その報道ばかり、、。 お酒、薬物、、、希ちゃんの旦那様はセックス中毒? 世の中には色んな中毒…

一歩前進しそうな予感♡

こんにちは!マチ子です。(o^―^o) 新しい景色を見ながら、新しい人たちとの交流も増えてきたこの頃。 そんな中、ある人との出会いは大きな転機になりそうです。 なりそうな予感。。。(o^―^o) マチ子は落ち込むときはとことん落ち込んじゃうけど、 根はポジテ…

新しい景色

こんにちは!マチ子です。(o^―^o) お久しぶりです。 こちらの日記、一旦リセットして新たにスタートしました。 一難去らずにまた一難。 一難まだ去ってないのに、もっと大きな一難が、、。 それで気が付いたの。自分だけのことなんて大した問題じゃないって…