キラキラ日記✨

涙で強くなって笑顔で優しく♡

これは便利!「Googleレンズ」

こんにちは!

 

なんだか最近、世の中が急速に変化してついていくのに

必死のマチ子です。(^-^;

 

自動車も近い将来、ガソリン車はなくなって電気自動車の

時代がくることになりそうだし。。。

どんな時代になっていくのかちょっとワクワクですね。(⌒∇⌒)

 

で、最近知った「Googleレンズ」というアプリ。

皆様はすでにご存じかしら?

アプリの説明には以下のことが書かれてます
 
・テキストをスキャン、翻訳する

・植物や動物の種類を特定する

・周辺の場所について調べる

・お気に入りのスタイルを見つける

・注文する料理を決める

・コードをスキャンする
 

 色々出来ることはあるみたいなのですが、

よく使うのは近所に咲いているお花の名前の検索かな、、。

 

でも、一番感動したのは、何語でもカメラをかざすだけで

一瞬で日本語に翻訳してくれる機能。

 

コロナ前に行ったフランスではたくさんの食材を買ったの

ですが、フランス語が分からず、店内であーでもない

こーでもないとネットで検索しながら購入したので

かなり時間がかかりました。

 

でも、このアプリがあれば、商品を携帯でかざす

だけで、あっという間にどんな商品かすぐに分かります。

 

いやーーもっと早く知っていれば、、、。

これさえあればどんな国に行っても、レストランのメニューを

見て困ることはなさそうだし、買い物のテンション

も上がりそう~(^▽^)

 

、、、といいことばかりのような気がしますが、

こんなに便利になってくるとますます頭を使わなくなって

それはそれでちょっと心配かも~(^-^;

 

頭も使いながら便利なものは利用して、上手く

これからの時代について行けたらなぁ~と思います。

 

では、では引き続きコロナ、風邪には気を付けましょうね~(@^^)/~~~

 

おわり。