キラキラ日記✨

涙で強くなって笑顔で優しく♡

おススメ映画『南極料理人』

お久しぶりです!マチ子です。(o^―^o)

 

前回のブログから1か月以上経ってしまいました。(^-^;

この3連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナの感染者数が増えてきたので、出かけるのも考えてしまいますね。

 

そこで少し前に観た映画なのですが、2009年公開、堺雅人さん

主演の映画「南極料理人」が私的にはあまりにもヒットだったので、

おススメします。

 

ご覧になったことあるかな?

巣ごもり中に観ると共感できる部分があったりしていいかもです。

 

映画ではたくさんのお料理が出てくるのですが、豪華な食材

を使ったお料理より、素朴なおにぎりと豚汁みたいなのが

美味しそうでたまりませんでした~。(^-^;

 

やっぱり庶民の味が一番!!

でも、お腹空いているときには観ない方がいいですよ。(笑)

 

舞台は1997年の南極、、、。

今はネット環境が整ってもっと快適になっているかもしれませんが、

当時の大変な環境がコメディタッチで楽しく、また娘ちゃん役の女の子

の演技が自然すぎて絶妙なんですよぉ~。

 

沖田修一監督の「滝を見に行く」という演技経験のないおばちゃん

7人が演じる作品もそれぞれがとても個性的で、どんな状況になっても

楽しんでいるおばちゃんたちがとても強くて可愛くて、、、

素敵な作品でした。

 

こちらもよかったらご覧になってみて下さい。(^▽^)/

 

 

 では、では、コロナに気を付けながら頑張りましょう~(@^^)/~~~

 

おわり。