キラキラ日記✨

涙で強くなって笑顔で優しく♡

時代の変化についていけるか、、、

こんにちは!マチ子です。(o^―^o)

満開だった金木犀がすっかり雨でちっちゃいましたが、

日に日に秋めいてきましたね~。

 

今日は家族の付き添いで某大学病院へ、、、。

いや~紹介状もらって初めての某大学病院だったのだけど、

システムが分からない上に、待ち時間も半端じゃなくて

ヘトヘトになりました。

 

おまけに、、、お薬が院内処方だったにもかかわらず、

「近所の薬局でもらえばいいわ」なんて勝手に思い込んでしまって

帰ってきてから気が付くという大馬鹿もの!!(*_*)

お昼ご飯を急いで食べて、再び某大学病院へ~。

お財布忘れたサザエさんのような気分でした。(^-^;

「電車賃払って、運動してると思えばいいか、、」と自分に言い聞かせて

なるべく階段使って、急ぎ足で往復してきました。

おかげでいい運動になりましたよ~。

ってもっと反省しなきゃですね。(^-^;

 

それにしても、待ち時間やシステムが複雑だと

具合が悪くて来ているのに、ちょっと厳しい現状だなぁ~と。

まだまだ紙ベースの部分がたくさんあるので、その辺が

ネットで事前に入力出来たりすると、ずいぶん時間短縮に

なりそうなのに。。。

古い部分と新しい部分が混在しちゃっているので余計に

ややこしく感じるのかもしれません。

便利にするためには、大きな変化についていかないと

いけないってことですね~。(´;ω;`)

 

え?私?変化についていけてるか??

はぁ、、、(´・ω・`)「Go to ~」は乗り遅れちゃってるし、、、

スマホ決済の「~Pay]も怖くて使ったことないし、、、

でも「Go to travel」くらいは利用してみようかと思って

さっそくチェックしました~。ヽ(^。^)ノ

頑張ってついていかなきゃ!!(笑)

 

朝晩の気温差で風邪など気を付けて下さいね~(@^^)/~~~

 

おわり。