キラキラ日記✨

涙で強くなって笑顔で優しく♡

実は〇〇中毒かも?

こんばんは!マチ子です。(o^―^o)

だいぶ秋めいてきて少し肌寒いくらいです。

そして、また元TOKIOのあの方が逮捕されてしまいましたね。

ワイドショーでは連日その報道ばかり、、。

お酒、薬物、、、希ちゃんの旦那様はセックス中毒?

世の中には色んな中毒があることを知っておかないといけないです。

きっと誰しもが何かの中毒になっているはず。

 

そう、私もスマホ(ネット)中毒気味?です。

毎日、SNSやらグーグル検索やらでそれなりの時間を割いてしまっています。

でもこれは現代人の多くの人が中毒気味になっているんじゃないかしら?

 

そして、砂糖中毒でもありました。

砂糖の方は全く意識はしてなかったのけど、今、思うと必ず毎日何かしら甘い

モノを食べていたので、中毒だったのよね。

1年前から食事を見直し、間食もなるべく自然のモノ(ナッツや

手作りのモノ)を食べるようにしたら、毎日食べなくても平気になりました。

中毒って怖い~。(;^_^A

 

一度中毒になってしまうと、なかなか元に戻すのは大変です。

うーん、スマホもなるべく時間を決めていじる程度にしたいのだけど。。。

便利な世の中になったのはいいのですが、情報見すぎて大切なところが

抜け落ちないようにすることが大切だなと。

そして、すぐ調べるのではなく、たまには自分の頭を使って考えなきゃ~。(;^_^A

 

では、またね~(@^^)/

 

おわり。